ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイファイ新書、シフォン主義/相対性理論

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

友人のススメで相対性理論のハイファイ新書を聴いたところ、ひさびさにキました。
画像

最近ハヤリの多重和音、ボーカルいじりな音の厚みコテコテに飽きてきた今日この頃、ギター/ベース/ドラム/ボーカルとシンプルなバンド構成で、軽く気持ちよく聴くことができました。
なんと言っても不思議な歌詞。ラップのように韻を踏んでいるようで微妙にズレていたり、「コントレックス箱、箱、箱買い」、「OPQRST UVカット」などなど、妙に頭に残ります。なんか妙に頭に残るCMソングと同じ感じ。

■シフォン主義
 1:スマトラ警備隊
 2:LOVEずっきゅん
 3:夏の黄金比
あたりは、割とキャッチーで聞きやすいミニアルバムです。お試しに購入してもいいんじゃないかと。

 4:おはようオーパーツ
 5:元素紀行
から、「ハイファイ新書」に続く、スローテンポ、不思議歌詞に入っていきます。
このノリについていけ無い人は、「ハイファイ新書」についていけないかもしれません。

■ハイファイ新書
「シフォン主義」とは異なり、スローペースな曲が多いので、聴く人を選びます。
ずっとスローペースな曲調、不思議歌詞、艶っぽくなったボーカルが、病的にジワジワ頭を侵食してきます。
最初はなんとなくBGMで聴いているのに、いつのまにか口ずさんでいるような。

まずは公式ホームページで視聴してみましょ。
「LOVEずっきゅん」が気に入ったら「シフォン主義」を。
「地獄先生」みたいな曲がいっぱいでもイケる人は「ハイファイ新書」も。


シフォン主義
みらいレコーズ
2008-05-08
相対性理論
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ハイファイ新書
みらいレコーズ
2009-01-07
相対性理論
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイファイ新書、シフォン主義/相対性理論 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる