ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS ABSチェックランプ点灯

<<   作成日時 : 2014/09/06 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、街中を走っていると、「ピーン」と警告音が。
なにごと?と思ってモニタを見るとABS警告灯が点灯。ASC OFFランプも点灯しています(もちろんoffにした覚えはない)。
画像

エンジンを再始動しても5秒後には「ピーン」。
駐車場に止めて、エンジンルームや車体下を覗き込んでも、怪しい個所は見当たらず、今年はかなり控えめに乗っていたんだけどなぁ。。。

昼飯食べながらWebで調べると、4WDシステムがoffになるとか、ABSの警告灯だけど、実は輪速センサーが壊れていて原因特定が難しかったとか。
リコールパッチはすべて適用しているはずだし、新たなリコールも出てないし、こいつは複雑そうだぞ。。。ということで、自走できるうちにディーラーへ。

ABSのセンサー周りに水が入って壊れるような事象は割とあるみたいなんですよ、と聞きながら、ダイアグを見てもらったところ、ABSの中でも駆動系のほうでエラーが出ていて、すぐにはわからなそうとのこと。
中途半端に直して実は直ってなかったら嫌だし、何度も足を運ぶのも面倒なので、入院して診てもらうことにしました。
 :
 :
 :
 :
 :
その夜、ディーラーから電話がありました。
「吉田さん、今回の件、実はリコール(サービスキャンペーン)の事象だったんですよ!」
こいつのAに書かれている事象が起こり、油圧ユニット(ハイドロポンプ)が壊れてしまったとのこと。
昨年のクラッチに続き、2度目のヒット(笑)
リコールパッチはすべて適用済みでしたが、サービスキャンペーンはノーチェックでした。

怒りとかよりも、原因が分かり、無料で修理もできて良かったなとの思いが強く、そのまま1週間預けて修理してもらいました。

これで9月の桶川には参戦できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABSチェックランプ点灯 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる