ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルジムカーナ 2014 Rd.3

<<   作成日時 : 2014/11/05 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バトルジムカーナ 2014 Rd.3 に参加してきました。
先日の桶川でブレーキに不安を抱えていたのと、朝からのあいにくの雨。不安が募ります。
画像

しかも、今回のコースはストレートが少なく、パワーで稼ぐことはできなさそう。
画像

雨と相まってあまりやる気が出ず、減衰調整はしたものの、空気圧調整もそこそこに練習走行開始。
  :
  :
  :
ところが走り始めてみると、今日のコースは面白い!
当然、ウェットなので、ミューは低く、アンダーとの戦いになるのですが、それでもコース特性が明らかに違いました。

Aコース(向かって左)>
路面のミューが全体的に低めですが、早めのサイドブレーキでコーナーに横っ飛びで進入、パイロン近くを小さく回ることができました。特に奥の8の字は5番〜6番をつなげたり、振り返しを使ってリズムよく右へ左へ振ることができて、大変気持ちいい!走りが自分のイメージにピッタリはまりました。

Bコース(向かって右)>
路面のミューがAコースに比べて高めですが、2番パイロン周辺だけ滑りやすかったり等、グリップが安定しない箇所が所々あり、Aコース以上に慎重な走りが要求されます。ツボに入れば速そうですが、なかなか安定して走れない。

車を流して走るAコース、アンダーを出さずにグリップで走るBコースと、コースに応じて走り方を変えて走ってました。
画像

  :
  :
  :
そんなこんなで望んだバトル、今回unlimitedクラスは全7台。
初戦こそ破れましたが、駆動方式の強みを生かして、Bコースになった時にはなんとかサドンデス(コース入れ替えて再戦)に持ちこみ、Aコースで勝利するという作戦というか偶然もあって、敗者復活街道を駆け上り、優勝することができました!
画像

今回のAコースの設定とウェットなコンディションに本当に救われました。

次回は12月の最終戦、頑張っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルジムカーナ 2014 Rd.3 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる