ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5

<<   作成日時 : 2014/12/26 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスといえばジムカーナ。
今年の最終戦、OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5に参戦しました。
ホンダエアポート越しの朝日がまぶしい。
画像

荒川土手から拝む富士山もきれいでしたが通過してしまった!(>_<)

午前中の練習走行では、前回のOSLに引き続き、なぜか制動力不足に悩む。
練習走行の後半はブレーキテストにあてて、練習走行2本目の時には少しはマシになったけど、いまいち不安が残りますわ。。。
画像


本日のコースはこちら。
画像

…のコースが配布されましたが、実際にはこんな感じ。
画像

ターン手前の規制超イヤラしい!四駆でなくても泣けてくるコースレイアウト。
おそらく桶川ジムカーナ史上最高難易度では?
 :
 :
 :
1本目。早くも罠にはまります。
左側の規制パイロンを避けての360度では、ハンドルgが戻し切れずにオーバーラン→バックギア。
次の規制パイロンを避けての360度でも同様にコースオフしそうになりバックギア。
右側の規制パイロンを避けての360度も壁とお見合いしてバックギア。
タイムこそ残ったものの、ハンドルの戻しがとてもじゃないけど間に合わない。

そこで2本目は、リアサスの減衰を少し固めに変更して、規制パイロンを横っ飛びに入り振り返しで回す作戦に。
これが正解だったようで、1か所はうまく決まり、1か所は中途半端に、1か所は失敗してバックギア。
でも1本目と比べればまずまずのタイムが残りました。

同クラスの結果。
画像

ペナルティ無しのほうが少ないくらいです(笑
モヤっとやりきれない感は残りましたが、桶川はこうでなくては。
攻め甲斐のあるコースで楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる