ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルジムカーナ 2015 Rd.1

<<   作成日時 : 2015/04/21 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月〜3月は年度末進行で大変忙しかったのですが、4月になり余裕がでてきたところ。
バトルジムカーナ 2015 Rd.1に参加してきました。
久々のジムカーナで羽を伸ばしますよ。
画像


今回のコースはこちら。
画像

ぐるぐる時計回りのコース。約1分とバトルジムカーナにしては1.5倍くらい長いコースとなりました。

これが走り始めてみるとなかなか楽しい!
サイドターンは進入で荷重が抜けにくい角度のため、ターンしやすく、振り返しで車を振り回せる箇所も2か所ほど設けられてるし。正月の車検でサイドのワイヤーを固めに調節してもらったことも手伝って振り回すのが楽しい楽しい!
例によって午前の練習走行で9本走行し、おなかも満足です。
コースとしてはAコースのほうがなんだかグリップするような、アンダーが少ないような気がしました。
画像

 :
 :
 :
unlimitedクラスは参加8台。これまでは類似車種同士のバトルが多かったのですが、今回はFR車との異種バトルで組んでもらいました。

第1回戦は対FD。
予定通り前半戦でリードを稼げたため、後半のテクニカルの遅れを補っておつりがきて勝利することができました。

第2回戦は対NSX。
後半までほぼ同着で進み覚悟はしていたのですが、ゴール手前の3番ターンでサイド引きすぎて曲げすぎてしまい敗退。。。
 :
 :
 :
バトル終了後、サイドターンを行う箇所について友人と話していて、ゴール手前の3番ターンはで引く引かない、4番で引く等の話しになりました。
本戦終了後の練習走行で実走確認。
画像

3番グリップ、4番サイドだと、手元が忙しくなってしまって間に合わず。
3番グリップ、4番もグリップだと意外と小さく回れました。
あまりにも気持ちよくサイドが決まるので、コースに踊らされてしまった。。。orz
まぁそういうこともあります。

ひさびさに終日楽しめたイベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルジムカーナ 2015 Rd.1 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる