ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルジムカーナ 2015 Rd.3

<<   作成日時 : 2015/11/23 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バトルジムカーナ 2015 Rd.3に行ってきました。
8月で閉鎖した関越スポーツランドに代わり、筑波での開催。
思えば筑波は5年ぶり?久しぶりだったけど道が変わってなくて良かった。

ゲートオープン時間に着いた時にはオフィシャル含め片手に収まる台数。
どこに停めていいのか迷う。。。落ち葉があるから端っこは避けて、中ほどに陣取り。
画像

筑波だとみなさんスロースタートなのか、受付も終わる時間に台数がそろってきました。

関越に比べれば筑波は狭い。しかもバトジムは2コースが前提となるとストレートがほとんど取れないのでは?と思ったのですが、意外とがんばれるもので。
画像

斜めの最大ストレート、ゴールパイロンをも外周に使い、コース外からもゴール判定できる横向きゴール等、このコースを考えた人は頭がいい!と思わず感心してしまいました。
画像


しかも端っこの小さな三角地帯には自由に使えるパイロンセクションが設置され、ミニジムカーナ大会まで開催。いたれりつくせり。
画像


unlimitedクラスは9台で4位に収まりました。。。
3位決定戦の270度ターンでサイドを下し切れず、焼けてしまったのかサイドの効きが悪くなってしまいました。以降はグダグダと。
資本戦終了後の練習でも良い感触は戻らなかったので、しばらくは様子見かなと。


コースですが、ストレートが短いと言われながらも車両差(加速力)は十分に活かせるコースだったかなと思います。荷重も乗せやすくてターンもしやすく、大中小いろいろなコーナーも楽しめて大変お得なコースだったかと。
30秒台の短いコースを反復練習することもできて大変お得だったかと。


来年は全4戦筑波。来年も楽しみです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルジムカーナ 2015 Rd.3 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる