アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くるま」のブログ記事

みんなの「くるま」ブログ

タイトル 日 時
バトルジムカーナ 2017 Rd.3
バトルジムカーナ 2017 Rd.3 今回もバトルジムカーナにお邪魔して、オフィシャル手伝いに行ってきました。 天気予報では午前中が雨。オフィシャルの立ち仕事は大変ですが、ウェットでの挙動を確認するチャンスと雨ながらもわくわくとしながら現地に向かいました。 現着時は霧雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 01:00
謎の警告音(解決済)
謎の警告音(解決済) ある日、車で外出して、帰宅しようとエンジンを始動したところ、 「ピップッピップッピップッピップッ…」と高低を繰り返す謎の警告音が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 06:14
バトルジムカーナ 2017 Rd.2
バトルジムカーナ 2017 Rd.2 バトルジムカーナ 2017 Rd.2に、オフィシャルお手伝いとして参加してきました。 その心は、合間に試走させてもらって、G'sの限界(に近い)挙動を試しておきたかったところです。 晴天だったらラッキー、雨天でもサイドターンできるかも?と思えばそれも楽しみで。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:23
ヴォクシーG's 所感
ヴォクシーG's 所感 納車から400kmほど一般道を乗ってインプレを。 ランサーから乗り換えた視点になっていますので、多少の辛口はご容赦ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:55
スマートキーケース
スマートキーケース 今までスマートキーのケースは使っていなかったのですが、買い替えをきっかけに探してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:32
くるま乗り換えました。
くるま乗り換えました。 くるま乗り換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 00:05
バトルジムカーナ 2016 Rd.2
バトルジムカーナ 2016 Rd.2 梅雨とは思えない快晴の中、バトルジムカーナ 2016 Rd.2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 22:21
バトルジムカーナ 2016 Rd.1
バトルジムカーナ 2016 Rd.1 車も直り、せっかくなのでバトジムの観戦にでも行こうかなと思っていたところ、 オフィシャルのお誘いを受けたので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:42
退院!
退院! エンジンチェックランプ点灯から3週間ぶりに帰ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 11:30
入院。。。
入院。。。 主に公が忙しく、昨年から週末も油断ならぬ生活だったのですが、やっと1つ片付いたので久々に実家に遠出することに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 00:24
バトルジムカーナ 2015 Rd.3
バトルジムカーナ 2015 Rd.3 バトルジムカーナ 2015 Rd.3に行ってきました。 8月で閉鎖した関越スポーツランドに代わり、筑波での開催。 思えば筑波は5年ぶり?久しぶりだったけど道が変わってなくて良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 16:26
OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.4
OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.4 天高く〜の秋、OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.4に行ってきました。 約2か月ぶりのジムカーナ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 22:56
OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.3
OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.3 梅雨明けの暑い中、OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.3 にいってきました。 この時期の桶川は日差しが強くてきつい。。。 麦わら帽子と、まめな水分補給は必須です。この日は3Lくらい飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:06
バトルジムカーナ 2015 Rd.2
バトルジムカーナ 2015 Rd.2 バトルジムカーナ 2015 Rd.2に行ってきました。 30分の寝坊で少し急いでいたのに、関越スポーツランド最寄りのローソンが営業していない!(改装中?) あわてて手前のセブンイレブンに戻ったり、朝からバタバタでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 00:07
OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.2
OSL四輪ジムか〜な!? 2015 Rd.2 OSL四輪ジムか〜な!?にいってきました。 Rd.1は仕事の都合でスキップ! 桶川は昨年の超難易度以来。なにがでてくるか楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 20:34
オーリンズOH
購入・取り付けから3年。オーリンズαスペックをオーバーホールに出しました。 さすがにこの時期、予約も作業もあっというまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 12:56
バトルジムカーナ 2015 Rd.1
バトルジムカーナ 2015 Rd.1 1月〜3月は年度末進行で大変忙しかったのですが、4月になり余裕がでてきたところ。 バトルジムカーナ 2015 Rd.1に参加してきました。 久々のジムカーナで羽を伸ばしますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 22:45
OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5
OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5 クリスマスといえばジムカーナ。 今年の最終戦、OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5に参戦しました。 ホンダエアポート越しの朝日がまぶしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 22:54
バトルジムカーナ 2014 Rd.3
バトルジムカーナ 2014 Rd.3 バトルジムカーナ 2014 Rd.3 に参加してきました。 先日の桶川でブレーキに不安を抱えていたのと、朝からのあいにくの雨。不安が募ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 01:36
QUOカード当たる
QUOカード当たる 応募しなければ当たらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 00:25
OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.4
OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.4 OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.4 に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 00:12
ABSチェックランプ点灯
ABSチェックランプ点灯 先日、街中を走っていると、「ピーン」と警告音が。 なにごと?と思ってモニタを見るとABS警告灯が点灯。ASC OFFランプも点灯しています(もちろんoffにした覚えはない)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 00:18
バトルジムカーナ 2014 Rd.2
バトルジムカーナ 2014 Rd.2 いろいろと忙しかったので、いまさら備忘録。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 23:49
タイヤ交換
タイヤ交換 今はいているZ1★も2年が経過し、ぼちぼち溝も少ないので、新しいタイヤに交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 14:25
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.5 で忘年会
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.5 で忘年会 OSL四輪ジムか〜な!?も2013年最終戦。 寒さのせいか、前々日の雨でできた水たまりが残っています。でも関東は晴れ。朝から富士山、日の出を見ることができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 22:04
バトルジムカーナ 2013 Rd.4
バトルジムカーナ 2013 Rd.4 2013年、バトルジムカーナも最終戦。 前戦は急遽入ってしまった仕事でスキップしてしまったので楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 09:02
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.4
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.4 OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.4は9月16日開催予定でしたが、台風18号の接近により延期! あらためて11月4日に開催されることになり、行ってきました。 が、あいにくの雨模様! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 21:13
クラッチ直りました(リコール対応)
先日のクラッチトラブルですが、2週間前に発表されたリコールの症状ということで、最寄りのディーラーで無償修理していただけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 22:44
クラッチトラブル…
クラッチトラブル… 「山崎バニラの活弁大絵巻 in 高崎電気館」に向かう田舎道を走っていたところ。 前方の信号が赤に変わったので、シフトダウンしようとしてクラッチを踏んだところ、「バキッ」って音がしてクラッチペダルの感触が無くなりました!「えっ?!クラッチペダルが折れた?!」とにかくシフトチェンジも走行も不能なので、すぐに路肩に寄せて停めてみたところ、クラッチペダルが床に着いていて戻ってこない?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 01:03
バトルジムカーナ 2013 Rd.2
バトルジムカーナ 2013 Rd.2 バトルジムカーナ 2013 Rd.2 に行ってきました。 幸い薄曇りで気温も高くはならず、7月にしては過ごしやすい天候でヨカッター。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 05:22
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.3
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.3 また暑い季節がやってきました。OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.3。 河川敷のコースは毎年暑くなるのですが、今年は日が少し陰ったり、そよ風が吹いたりして、例年に比べれば過ごしやすかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 21:49
カーナビ修理
カーナビ修理 アルファさんでクラッチ交換時にバッテリ端子を外して、作業後に再接続していただいたところ、カーナビ(パナソニック CN-HW800D)の画面に「HDDが異常です 22」の文字が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 17:20
クラッチ交換
クラッチ交換 先日クラッチ消耗の相談をしたアルファさんで、クラッチ交換してきました。 競技等にガッチリ取り組んでいないので強化は不要、ノンアスのシングルで十分と思い、EXEDYのSingle Sports Series ULTRA FIBERにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 16:18
クラッチ消耗
クラッチ消耗 先日のバトルジムカーナの帰路。 雨の高速道路を走っていて、アクセル開度と速度が一致しないような違和感を感ました。久しぶりに雨の高速を走ったからかな?と思っていたのですが、翌日の夜の移動時にも違和感が。 加減速して試してみると、2速から3速にシフトアップして8割くらいまで一気にアクセルを踏み込むと、一瞬約5000rpmまで上がった直後に約3500rpmに戻って加速を始める現象が確認できました。 ASCをOFFにもしてみましたが再現したので、電子制御系ではなく、クラッチが怪しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 14:01
バトルジムカーナ 2013 Rd.1
バトルジムカーナ 2013 Rd.1 遊び疲れが取れないGW明け、バトルジムカーナ 2013 Rd.1に行ってきました。 今年からクラス分けが駆動方式別からパワー別に変わり、ハイパワー後輪駆動車との勝負が入ります。車の特性が違うので、どんなバトルになるか楽しみです。 しかし天気は午後から雨という予報。このまま持ってくれーと願いつつ準備を進めます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 22:32
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.2
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.2 OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.2にいってきました。 GWの前半最終日。快晴で日差しは強いけど、少し冷たいそよ風が心地いい、大変めぐまれた天候でした。昨年は雷雨で中断したんですよね。今年はよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 08:48
バッテリー交換
1月の1年点検で電圧降下を指摘されていたので、バッテリー交換をしてきました。 購入から4年経つし、さっさと交換してまた4年と考えた方が良いかと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 10:53
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.1
OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.1 OSL四輪ジムか〜な!? 2013 Rd.1。 2月シーズンインと早いけど、それが桶川スタイル。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 22:11
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.5
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.5 今年の走り納め、OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.5に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 00:58
セカンドステージ練習会
セカンドステージ練習会 11月23日、桶川で開催されたセカンドステージ練習会に行ってきました。 シートをARTIS3に換えてから初めての走行会に期待が高まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:54
BRIDE ARTIS3 購入
BRIDE ARTIS3 購入 先日のOSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.4 で友人に乗ってもらい、サイドブレーキが引きにくいという指摘を受け、BRIDEのARTIS3 を購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 22:06
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.4
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.4 3連休最終日は、OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.4に行ってきました。 バトジムから中1日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 09:36
バトルジムカーナ 2012 Rd.3
バトルジムカーナ 2012 Rd.3 9月の3連休初日は、バトルジムカーナ 2012 Rd.3に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 08:46
全日本ラリー第5戦 モントレー 2012 in 渋川 観戦
全日本ラリー第5戦 モントレー 2012 in 渋川 観戦 2003年以来だから9年ぶりの開催? 全日本ラリー第5戦 モントレー 2012 in 渋川 を観戦しに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 19:15
ショック!
ショック! 先週のOSL四輪ジムか〜なに向かう道中でのこと。 アクセルを抜いてエンジンブレーキで減速をしているとエンジンルームから「ココッコココッ」というような音が? よくよく聞いてみると、エンジンブレーキをしているときに限らず鳴っています。 先々週に乗った時には気が付かなかったのに! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 16:09
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.3
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.3 OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.3に行ってきました。 梅雨明け目前の快晴。朝起きたら少し頭痛がしたので、念のため薬を飲んで参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 22:49
バトルジムカーナ 2012 Rd.2
バトルジムカーナ 2012 Rd.2 バトルジムカーナ 2012 Rd.2に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 05:50
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.2
OSL四輪ジムか〜な!? 2012 Rd.2 GW最終日、OSL四輪ジムか〜な!?に参戦。当日エントリー含めて127台と超大入り。パドックもイッパイイッパイでした。 いつのまにやら看板が増え、バックストレートには小さな観戦席も作られていた桶川スポーツランド。午後から降水確率が上がり、夕方には雨が降るだろうという天気予報ははたして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 06:00
バトルジムカーナ 2012 Rd.1
バトルジムカーナ 2012 Rd.1 バトルジムカーナ 2012 Rd.1 に行ってきました。 2月の桶川は仕事で出場できなかったので、4か月半ぶりのジムカーナ。どうなることやら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 00:01
GWR73sd 購入
GWR73sd 購入 今ついているレーダーが調子悪くなってきたので、ユピテルのSupercat GWR73sdを購入しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 23:19
カート & 麻雀部 2012 Rd.2
麻雀部メンバーの一人が急に「カートに行きたい」と言い出して、寒空の中、シティーカートに行ってきました。京成関谷駅から徒歩5分、北千住駅も歩ける距離なので、アクセスしやすい場所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 17:39
OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.5
2011年も走り納め。12月23日、OSL四輪じむか〜なの最終戦でした。 前戦は祖母の不幸で休んだため、3か月ぶりのジムカーナ走行。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 21:11
OSL四輪ジムか〜な、バトルジムカーナ欠席…
OSL四輪ジムか〜な 2011 Rd.4、バトルジムカーナ 2011 Rd.4、申し込みはしていたのですが、諸事情により欠席することに。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 23:17
バトルジムカーナ 2011 Rd.3
一気に初冬並みに涼しくなった一週間ほど前からのど鼻風邪がなかなか治らない中、バトルジムカーナ 2011 Rd.3 に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 12:18
OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.3
台風一過の9月23日、OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.に行ってきました。 台風一過とはいえ天気がすぐれず、午前中は雨が降ったりやんだりと安定しない空模様でした。 が、エントリー台数は久しぶりの100台越えの大入り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 09:55
関越スポーツランド フリー走行
1週間ほど夏季休暇が取れたので、帰省がてら関越スポーツランドのフリー走行に行ってきました。浅間台のフリー走行はいったことあったけど、関越のフリー走行は初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 23:22
OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.2
OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.2に行ってきました。朝から日が出て暑い。。。まだ体を暑さに慣らしていないので、どこまで持つかは心配なところ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 22:26
オーリンズタンブラー
オーリンズのキャンペーンで頂きモノ。サスペンション本体とは別で届いたので、ショップに受け取りにいってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 21:52
バトルジムカーナ 2011 Rd.2
高速道路\1000最後の週末。関越スポーツランドで開催されたバトルジムカーナ 2011 Rd.2に行ってきました。サスペンション交換後、初めてのジムカーナです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 00:40
スーパーオーリンズ装着
これまでもGSR純正サスのロール、ピッチングの大きさに不満タラタラだったのですが、5月の桶川で我慢も限界にきて、やっとサスペンションをスーパーオーリンズ αスペック(ASK-204)に交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 19:44
OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.1
OSL四輪ジムか〜な!? 2011 Rd.1に行ってきました。当初3月21日開幕の予定だったのですが、震災の関係で中止となり、5月がRd.1です。 前日に洗車したのですが、黄砂まじりの雨にやられてこのザマです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 01:11
バトルジムカーナ 2011 Rd.1
バトルジムカーナ 2011 Rd.1に参加してきました。 2011年の初戦、久しぶりの関越スポーツランド、インフィールドの無いジムカーナも久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 23:50
BlueToothワイヤレスヘッドセット VH410 & シガー充電器 AN400
Xperia arcに乗り換えたことによって、今まで使っていた平型端子のイヤホンマイクが使えなくなったので、BlueToothワイヤレスヘッドセットを購入することに。 ついでにXperiaとヘッドセットの充電用として、シガー充電器も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 18:02
12か月点検&iMiEV試乗
いつもお世話になっているディーラーに、12か月点検に出してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 23:29
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.5
OSL四輪ジムカーナも最終戦。さすがに12月の河川敷は寒いです。月も出てます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 20:30
ゆるやかジムカーナ 2010 Rd.5
12月23日のOSL四輪ジムか〜なのまえに 、約2か月のブランクを取り戻すべく、ゆるやかジムカーナに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 23:44
キーレス電池交換
エボXのエンジンを始動すると、マルチファンクションディスプレイに「電池不足」の警告が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 16:44
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.4
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.4に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 23:36
MAF初心者向ジムカーナ練習会
タイヤ(純正⇒DUNLOP DIREZZA Z1 ☆Spec)と、サイドブレーキシュー(純正⇒RIGID)を交換してから初めてのジムカーナ走行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 16:44
Z1☆装着
先週予約したDUNLOP DIREZZA Z1 STAR SPECが入荷したという連絡を受けて、タイヤ交換に行ってきました。 やってきましたタイヤ卸値センター。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 18:38
Z1☆予約
ぼちぼち純正タイヤもショルダーが無く、山も減ってきたので、タイヤ交換をと思い立ち、以前からお世話になっているタイヤ卸値センターにいってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 09:09
RIGID スーパーインナーシュー
標準でも(エボ5比で)強いエボXのサイドブレーキですが、ぼちぼち強化したいと思い立ち、アルファさんに連絡をとり、「RIGID スーパーインナーシュー」の取付けをお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 07:44
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.3
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.3に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 22:04
南郷温泉 しゃくなげの湯 リターン
金曜日の夜に会社の先輩から「温泉つきあえー」というメールが。 半年ほど前に出かけた南郷温泉 しゃくなげの湯に行くことになりました。前回は先輩の車でしたが、今回は夏場とあってエボでお出かけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 06:33
HKS スーパーハイブリッドフィルター
ぼちぼち走行1年半が経過し、エアクリーナも交換しようかなぁと. 今まではRALLIART品をつけることが多かったのですが、3月末でアレなので、社外品の純正交換タイプで探してHKSのスーパーハイブリッドフィルターに行き着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 05:55
MAF初心者向ジムカーナ練習会
友人に誘われて、MAF初心者向ジムカーナ練習会に行ってきました。 たまには桶川以外も走らないとってことで、何年ぶりかの筑波サーキットジムカーナ場です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 17:53
シートベルト警告音キャンセラー
4点ベルトを導入しましたが、3点ベルトを差し込まずに運転すると警告音が鳴ってしまいます。 そこで、シートベルト警告音キャンセラーを買ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 17:51
忍野八海 〜 多摩源流 小菅の湯
昨日に続き、今日の休日出勤もあきらめて、会社の人と朝早くからドライブ〜温泉に行ってきました。 なんとなく車を運転したさそうだったので、今回はエボではなく先輩の車でお出かけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 17:43
4点ベルト取り付け
やっと生えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 21:28
フルバケットシート取付け2
実家に帰ったので、以前中断していたフルバケットシート取付けの続きをやりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 23:41
ぶらり上野村
実家に帰りがてら、群馬県上野村までドライブに行ってきました。 だいぶ前にアルペンラリーが開催された際、観戦に訪問したのがキッカケで、年に何回か走りに行きます。が、エボXに乗り換えてからは、骨折やらタイミングが合わなかったりして行ってませんでした。1年半ぶりくらいかも? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 01:01
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.2
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.2に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 11:11
エボX(5MT車)リコール
リコールの通知が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 23:09
フルバケットシート取付け⇒中断
先日購入したBRIDEのシートレールを持ち帰り、以前 エボ5に付けていたSPARCOのPro2000をエボXに付けるべく作業開始! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 23:02
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.1
OSL四輪ジムカーナ 2010 Rd.1に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 06:17
カッティングシート貼り〜
といっても私のではなく、友人のです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 00:13
BRIDE シートレール
BRIDEのシートレール(運転席側)を購入。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 10:17
RALLIART業務縮小!
RALLIARTが業務を縮小するそうです。 具体的には、以下の5点とのことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 01:38
メロンブックスランサー製作記1
全日本ラリーを痛車で走るメロンブックス・ラリーチャレンジ。昨年はエボ7にスイッチしたこともあって、個人的には注目の年でした。活躍の模様は、ASCII.jpでも特集ページが組まれてます。 新城ラリー観戦で実車も見たことだし、そのうちRCのボディでも作ろうと やる気がなかなか起き… 温め続けて、ぼちぼち製作を始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 00:11
iPod nano(5G) 16GB 購入
実は先日、OSL 4輪ジムか〜な?に行ったときに、iPod nano(2G) 8GBを無くしてしまいました(泣 バッテリもタレてきたのでぼちぼち買い換えようと思ってたので、せっかくだからiPod nano(5G) 16GBを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 23:32
OSL 4輪ジムか〜な? 2009年第5戦
OSL 4輪ジムか〜な? 2009年第5戦に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 23:42
おまえの車どんだけ曲がらないんだよ(笑
といわれて悔しくなって、メーカーカタログ値を調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 18:02
OSL4輪ジムか〜な Rd.4
というわけで、10月12日は桶川スポーツランドで、OSL4輪ジムか〜な Rd.4でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 22:11
浅間台スポーツランド フリー走行
10月12日の桶川スポーツランドのOSL4輪ジムか〜な Rd.4に向けて、感を取り戻すために、浅間台スポーツランドのフリー走行に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 05:40
武田乃里 白山温泉
今日は雨の予報がでていたので、RC部はお休みで、朝から温泉にでかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 20:20
新城ラリー観戦
愛知県新城市で開催された全日本ラリー第7戦「新城ラリー」に出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 23:08
エボX(後期型/GSR)ライトパターン
RCボディ、プラモ、ミニッツとエボX製品も充実してきたので、電飾資料用としてライトパターンをまとめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 16:56
エボX プラモ購入!
7月中もたまに模型屋行っては探してましたが、青島文化教材社の1/24 ベストカーGTシリーズ ランサーエボリューションXプラモやっと購入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 15:58
OSL4輪ジムか〜な Rd.3
というわけで、骨折復帰 第一戦目、OSL4輪ジムか〜な Rd.3に参戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 23:13
エボX(後期型/GSR-5MT)インプレ(ジムカーナ編)
先日、浅間台スポーツランドのフリー走行にて、エボXのシェイクダウンをしましたので、後期型/5MTのジムカーナインプレを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 00:15
おっきいほうのシェイクダウン
ぼちぼち左腕も動くようになってきたので、ここらで一発と思い立ち、浅間台スポーツランドのフリー走行で、おっきいほうのシェイクダウンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:27
エボX プラモ発売決定!
ついに、青島さんから、エボXのプラモがでるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:23
エボX(後期型/GSR-5MT)インプレ(街乗り+α)
エボXに乗り換えて5ヶ月(−1ヶ月は骨折で乗れなかったけど)、ぼちぼち後期型/5MTのインプレを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 23:15
SUZUKI SPORT エアゲージ
安くてkg/cm2表示のエアゲージを探していて、SUZUKI SPORT エアゲージを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 15:34
ACD不調解決?(実はAYC不調の巻)
ACD不調?で入院していたエボXですが、退院しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 10:48
コーティングメンテナンス完了
slow garage MTSさんで、3ヶ月に1度のコーティングメンテナンスをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 12:56
ACD不調?
ここ最近のことですが、メーターのところにあるインフォメーション画面に、「販売会社に連絡(AWCアイコン)」という表示が3回ほど出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 18:36
OSL4輪ジムか〜な Rd.2
昨日(5/5)はOSL4輪ジムか〜な Rd.2でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 22:35
新車コーティング
せっかくの新車なので、コーティングをすることにしまいした。 今回はslow garage MTSさんにお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:59
三菱アシスト24
エボX購入時に入会したロードサービス 三菱アシスト24の登録完了通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:59
エボXホイールの重量
エボX純正ホイール(18インチ×8.5JJ)の重量をディーラーに聞いたところ、10.0kg/本だそうです。 オプションのBBSホイールは、カタログによれば0.9kg/本 軽いとのことなので、9.1kg/本となります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 23:59
エボX(前期型/GSR-SST)インプレ(ランサーエボリューションX 体感ミーティング) その2
2008年2月16日に茂原ツインサーキットにて開催されました『ランサーエボリューションX 体感ミーティング(ハイパフォーマンスコース)』について、前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:59
エボX(前期型/GSR-SST)インプレ(ランサーエボリューションX 体感ミーティング) その1
エボXへの乗り換えにあたっては、2008年2月16日に茂原ツインサーキットにて開催されました『ランサーエボリューションX 体感ミーティング(ハイパフォーマンスコース)』がかなり参考になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:58
エボXの純正バックカメラ
エボX(後期型)には、純正OPでバックカメラをつけることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:59
エボX(10.5)に乗り換えました。
エボ5GSRから、エボ10.5GSR(5MT)に乗り換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:59

トップへ | みんなの「くるま」ブログ

ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち) くるまのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる