ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)

アクセスカウンタ

zoom RSS EDEN/近藤 史恵

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サクリファイスの続編が出ていたので、買ってみました。
画像



前作「サクリファイス」から2年、主人公は、ミッコ・コルホネンのアシストとしてチーム「パート・ピカルディ」に在籍していた。
ツール・ド・フランスが一週間後に迫ったある日の夕食で、監督より今季限りでスポンサーの撤退を知らされる。。。
突出した才能も無く、結果も残していない主人公は来期以降の契約を探さなければならない。
ツール・ド・フランスの初日のステージで、チームはなぜかギクシャクしている。その日の夕食で監督より、別のチームの支援を指示される。それによって来期のスポンサーが得られるかもしれないというのだ。しかしそれはアシストとして、自チームのエースを裏切ることになってしまう。
果たして主人公はどちらを取るのか。


まずは主人公の葛藤が見所です。自分のアシストとしてのプライドを取るか、将来への夢を取るか、難しい問題です。しかも途中で甘い罠があったり、事件が発生したりとありますが、イベント目白押しというほど煩くは無く、いいペースで読み終わりました。

後半まで「ミッコ・コルホネン」が脳内で「ミッコ・ヒルボネン」に変換されてしまい困りました。。。


追記:
妹から「疲れているときに見ると癒される」と渡された本。癒される。。。か?
画像




エデン
新潮社
近藤 史恵
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EDEN/近藤 史恵 ぶるぶるパンダ Stucked...(こっち)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる