OSL四輪ジムか~な!? 2014 Rd.5

クリスマスといえばジムカーナ。
今年の最終戦、OSL四輪ジムか~な!? 2014 Rd.5に参戦しました。
ホンダエアポート越しの朝日がまぶしい。
画像

荒川土手から拝む富士山もきれいでしたが通過してしまった!(>_<)

午前中の練習走行では、前回のOSLに引き続き、なぜか制動力不足に悩む。
練習走行の後半はブレーキテストにあてて、練習走行2本目の時には少しはマシになったけど、いまいち不安が残りますわ。。。
画像


本日のコースはこちら。
画像

…のコースが配布されましたが、実際にはこんな感じ。
画像

ターン手前の規制超イヤラしい!四駆でなくても泣けてくるコースレイアウト。
おそらく桶川ジムカーナ史上最高難易度では?
 :
 :
 :
1本目。早くも罠にはまります。
左側の規制パイロンを避けての360度では、ハンドルgが戻し切れずにオーバーラン→バックギア。
次の規制パイロンを避けての360度でも同様にコースオフしそうになりバックギア。
右側の規制パイロンを避けての360度も壁とお見合いしてバックギア。
タイムこそ残ったものの、ハンドルの戻しがとてもじゃないけど間に合わない。

そこで2本目は、リアサスの減衰を少し固めに変更して、規制パイロンを横っ飛びに入り振り返しで回す作戦に。
これが正解だったようで、1か所はうまく決まり、1か所は中途半端に、1か所は失敗してバックギア。
でも1本目と比べればまずまずのタイムが残りました。

同クラスの結果。
画像

ペナルティ無しのほうが少ないくらいです(笑
モヤっとやりきれない感は残りましたが、桶川はこうでなくては。
攻め甲斐のあるコースで楽しかったです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック