OSL四輪ジムか~な!? 2015 Rd.2

OSL四輪ジムか~な!?にいってきました。
Rd.1は仕事の都合でスキップ!
桶川は昨年の超難易度以来。なにがでてくるか楽しみです。
画像


今回のコースはこちら。
画像

天気予報では雨が降るとされていたので、少し短めのコースです。

そしてスタートゲートの幅がホームストレートいっぱい3車線分という前代未聞の自由度!
最初のフリーターンをどちら回りにするかでスタート位置の調整も決まりますが、自分の場合は脱出方向はナンだけど、エスケープが大きく、わずかな下りターンとなる左回りに決めたので、スタートは真ん中より左寄りに決めました。
540度はいやらしいですが、いつもに比べてターンが少なく見える不思議。
 :
 :
今回は70台強ということで、慣熟走行(練習走行)1本のおまけ付き。友人を載せてコースになれるとともに楽しんで走りました。
 :
1本目はサイドターンがパイロンから離れてしまい、スライドの収束とともに車速も収束してしまってイマイチなタイム。
2本目はGRAVELモードに切り替えてスライドを維持する方向に調整。一度引きで270度回すことに成功してタイムアップしたものの、まだまだ列強には及ばず真ん中より下位に。。。
でもコースジムカーナらしくアクセル踏んだら踏んだだけ答えてくれる楽しいコースでした。
 :
 :
1日外にいたので、日焼けがひどく、やはり日焼け止めは必須だった。。。次戦7月は暑そうだなぁ。。。
今年は全体的に調子がよさそう。精神集中して練習すれば、良い結果につながりそうな予感。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック